映画の感想とボヤき

人生迷走中の独身女が映画をみて感想を言ったり、感じたことをただ赤裸々に書き記すだけのブログ。ネタバレ全開なので注意。

手紙は憶えている[Remember] 感想

 

サスペンスと聞いたので見てみました。認知症のおじいちゃんが同じく同じ病院に入っているおじいちゃんと協力して過去戦争で家族を殺したナチを見つけ出し殺そうというお話。


主人公のおじいちゃんが90歳のおじいちゃんで、全体的にかなりゆっくり、じりじりと犯人を追い詰めるように進むお話。主人公のゼヴがすぐに記憶を忘れて自分が何故そこにいて何をしているのか忘れるのでハラハラする場面も。


名前が難しくて覚え辛いし、少しずつ明かされていくので序盤は話の内容を理解するのにもちょっと時間がかかる。視聴者をうまく騙すトリックが効いて、最後の最後まで騙されました。なるほどなぁ しかし、マックス…やるなぁ
その”事実”だけは…忘れていたままのほうが幸せでしたね